最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:21
総数:89439
志を高くもち,心豊かで,あきらめない子どもを育てる

狩小川音頭

画像1
画像2
9月11日(火)の(わいちゃんタイム)ロング昼休憩は,運動会のプログラム22番(狩小川音頭)の練習をしました。狩小川音頭は,狩小川地区に古くから伝わる踊りで,盆祭りの際にも踊られているそうです。若い世代にも伝えていくため,毎年運動会の種目としています。踊りなれている5・6年生はとても上手なので,下級生の見本となってくれました。運動会当日は,保護者や地域の皆様にも参加してもらって一緒に踊ります。踊りもバッチリ,狩小川っ子。

共同作業(貯水槽の塗り替え)

画像1
9月5日(水)と6日(木)に,近隣の5校の業務員さん方にプール横の貯水槽のペンキ塗り替えをしていただきました。毎年,数か所ずつ塗り替えをしていただきます。児童があまり目にするところではありませんが,命の水が入っている貯水槽です。きれいにしていただいて大助かりです。
暑い中,狩小川小学校に来ていただいた業務員の皆様方,ありがとうございました。保護者の皆様方も来校された際には,是非御覧ください。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

いじめ防止等の基本方針

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ひまわり2組学年だより

1日の生活のきまり

家庭学習の手引き

年間指導計画

災害後の心のケア

教育相談

広島市立狩小川小学校
住所:広島県広島市安佐北区上深川町1345
TEL:082-844-0023