最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:43
総数:89968
志を高くもち,心豊かで,あきらめない子どもを育てる

日本PTA全国協議会会長賞受賞

画像1
日ごろのPTA活動を評価され,狩小川小学校PTAが標記の賞を受賞しました。広島市で受賞したのは,小・中学校で2校だけだそうです。執行部,学年部,文化部,広報部,厚生部,校外指導部の役員の皆様や,保護者の皆様の活動に深く感謝します。

縦割り班活動

画像1画像2
11月15日(水)の昼休憩は,後期2回目の縦割り班活動でした。1年生から6年生までの7・8人が1グループになり,ロングの昼休憩に一緒に遊びました。天気もよく,楽しみながら異学年の友達を増やしていきました。次は11月28日(火)の「狩小川ウォークラリー」で一緒に活動します。みんな仲良しな狩小川っ子です。

PTA本の読み聞かせ

画像1画像2
狩小川小学校では,木曜日を除き,5時間目の開始前10〜15分を読書タイムにしています。11月14日(火)の読書タイムには,PTA文化部の皆様が各学級で本の読み聞かせをしてくださいました。大きな本はそのまま,小さな本は50インチテレビに映して見えやすくしてくださいました。読書の秋。秋の夜長にしっかりと本に親しんでいきたいと思います。読書大好き狩小川っ子。

図書室に新コーナー設置

画像1
画像2
画像3
今週(11月6日〜10日)は,臨時司書教諭の来校週間でした。午前中のみの勤務ですが,図書の整理や,新規購入した図書の登録と設置をしていただいたうえに,新コーナーを作っていただきました。上の写真は「きれいに整った本棚」と「低・中・高学年向けのお勧めの本コーナー」です。中の写真は「新しく入った本のコーナー」です。下の写真は「季節(秋)に関係した本のコーナー」です。次に来られるのは1月9日からの週です。約2ヶ月先ですが,整った図書室を維持していきたいと思います。臨時司書の先生の御尽力に感謝しています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

いじめ防止等の基本方針

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

平成29年度「基礎・基本」定着状況調査

日課表

ひまわり2組学年だより

警報時の登下校について(H29)

ひまわり1組学年だより

広島市立狩小川小学校
住所:広島県広島市安佐北区上深川町1345
TEL:082-844-0023