最新更新日:2024/05/10
本日:count up6
昨日:31
総数:90004
志を高くもち,心豊かで,あきらめない子どもを育てる

河川敷朝会

画像1画像2画像3
6月26日、小学校のとなりにある河川敷「水辺の楽校」の清掃をする、河川敷朝会が行われました。

まず、朝礼台の前に整列をし、運営委員会の児童の話を聞きました。学年ごとに掃除をする場所や、ゴミの捨て方について、丁寧に説明していました。

つぎに、各学年に分かれて、清掃活動スタート!!大きなゴミは落ちていませんでしたが、子どもは一生懸命小さなゴミや木切れなどを探していました。

最後に、もう一度全校で整列をして、みんなで集めたゴミを確認しました。意外とたくさんのゴミが集まっていて、先生達の方が驚きましたよ。

みなさん、この「水辺の楽校」を、大切にしていきましょうね。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
広島市立狩小川小学校
住所:広島県広島市安佐北区上深川町1345
TEL:082-844-0023