最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:18
総数:90066
志を高くもち,心豊かで,あきらめない子どもを育てる

「入学おめでとう」の会

 新1年生が入学して約3週間になります。その間ひまわり学級でも,朝の挨拶やひまわり体育,給食などで,1組と2組の交流をしてきました。
 4月25日(火)に,ひまわり1組に2組の1年生を招待して,「入学おめでとう」の会をしました。ゲームでは,トランプ(ばばぬき)とカルタをして盛り上がりました。1年生も楽しく遊ぶことができて,これまで以上に仲良くなれたと思います。
 これからも2組の1年生に対して,優しいお兄さん,お姉さんとして接して,仲良く過ごしてほしいと思います。
画像1画像2画像3

1年生と一緒に給食を食べています

 4月14日(金)から1年生も給食が始まりました。ひまわり2組の1年生2名は,ひまわり1組に来て一緒に給食を食べています。
 これまでは,ひまわり1組の児童3人と担任合わせて4人で食べていましたが,今年度は,児童5名と担任2名の計7人になり,にぎやかになりました。毎日楽しい雰囲気で給食を食べています。
 これから給食以外でも,ひまわり1組と2組の交流を積極的にしたいと考えています。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

いじめ防止等の基本方針

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

平成29年度「基礎・基本」定着状況調査

日課表

ひまわり2組学年だより

警報時の登下校について(H29)

ひまわり1組学年だより

広島市立狩小川小学校
住所:広島県広島市安佐北区上深川町1345
TEL:082-844-0023