最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:18
総数:90065
志を高くもち,心豊かで,あきらめない子どもを育てる

そうじ名人を目指して(6年生)

画像1
 家庭科の「クリーン大作戦」の学習が始まりました。そうじ名人を目指して,学校の中の写真を見ながら,汚れやすい場所や,環境に優しい「エコ」なそうじの仕方を考えました。
 その後,実際に新聞紙や綿棒を使って,教室の中の汚れを見付けてそうじをしました。 
 教室の窓やさん,床の隅の方,そうじロッカーの中など普段なかなかそうじができないところをきれいにすることができました。これからの学習でそうじ名人を目指し,学んだことを学校や家で「実践」する力を身に付けてほしいと思います。
 

This is me! 英語で自己紹介をしよう(6年生)

画像1
 英語の学習では,「This is me!」の単元で英語を用いて自己紹介をする活動を行いました。
 今までの学習では,誕生日を紹介するための言い方や,好きな物やできることの紹介の仕方を学び,何度も声に出しながら練習をしてきました。
 今日の自己紹介の活動では,学んだことを発揮し,上手に英語で自己紹介をすることができました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

行事・下校時刻予定

いじめ防止等のための基本方針

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

ひまわり学級だより

警報時の登下校について

教育相談

生徒指導規定

広島市立狩小川小学校
住所:広島県広島市安佐北区上深川町1345
TEL:082-844-0023