最新更新日:2024/05/10
本日:count up36
昨日:39
総数:89920
志を高くもち,心豊かで,あきらめない子どもを育てる

6年生英語活動

画像1画像2
10月16日(月)の2時間目は,6年生の英語活動の時間でした。この日は,いつものAIE(日本人英語教師)の他に,ALT(外国人英語教師)が来られる日でした。100までの数字の英語での言い方を練習した後で,会話ゲームをして楽しみました。相手と会話しながら数字カードを集めていきます。Do you have 30.相手が持っていたら,Yes, I have 30. Here you are. と,もらえます。相手が持っていなかったら,No, I don’t. Sorry. と,もらえません。英語活動2年目の6年生。難しくなっていますが,積極的に英語を使っていました。

よい歯の健康大賞・よい歯の賞

画像1画像2
6年生対象の「よい歯の健康大賞」と「よい歯の賞」を受賞したのは,6年生の過半数の児童でした。秋にも歯科検診がありますが食後の歯磨きをきちんとするなど歯を大切にしていきましょう。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

いじめ防止等の基本方針

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

平成29年度「基礎・基本」定着状況調査

日課表

ひまわり2組学年だより

警報時の登下校について(H29)

ひまわり1組学年だより

広島市立狩小川小学校
住所:広島県広島市安佐北区上深川町1345
TEL:082-844-0023