最新更新日:2024/05/02
本日:count up4
昨日:54
総数:89594
志を高くもち,心豊かで,あきらめない子どもを育てる

あの日のことを忘れないように

 先週の給食時間に,校長先生から,西日本豪雨で流された枕木や狩小川地区の被害状況をパネルにしたものを,災害モニュメントとして,図工室からプール前の植え込みに移されたことの紹介がありました。
 ひまわり1組では,今日(3月15日)の下校前に,設置されたモニュメントを見に行きました。社会科でも風水害について学んでいたので,狩小川地区でも大きな被害が出た西日本豪雨を,自分たちのものとして受け止め,真剣に見ていました。
 3月11日に学習した東日本大震災,今回改めて学んだ西日本豪雨と,大きな災害のことを忘れないでほしいと思います。
画像1画像2画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

いじめ防止等のための基本方針

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

警報時の登下校について

3年生学年便り

ひまわり2組学年だより

ひまわり1組学年だより

教育相談

保健関係

広島市立狩小川小学校
住所:広島県広島市安佐北区上深川町1345
TEL:082-844-0023