最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:100
総数:89378
志を高くもち,心豊かで,あきらめない子どもを育てる

幼保小連携交流授業1「もうすぐ1ねんせいのかい」

はじめのことば「アイアイ」の説明一緒に歌って踊ろう!
 1月22日(水)に、幼保小連携交流授業を行いました。狩留家保育園と狩小川保育園の年長さん15名を狩小川小学校に招いて、1年生と交流しました。
 前半の「もうすぐ1ねんせいのかい」では、歌ったり、踊ったり、ゲームをしたりして、緊張をほぐしながら仲良くなりました。
 はじめに、1年生が「アイアイ」の踊り方を説明した後、みんなで踊りました。
 次に、「ゴロピカドンゲーム」をして、どきどきわくわくしながらゲームを楽しみました。
 最後に、1年生が作ったブンブンごまをプレゼントして一緒に遊びました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いじめ防止等の基本方針

学校だより

1年生学年だより

2年生学年だより

3年生学年だより

4年生学年だより

5年生学年だより

6年生学年だより

警報時の登下校について

警報時登下校について

ひまわり2組学年だより

ひまわり1組学年だより

年間指導計画

教育相談

シラバス

保健関係

感染症対策下における心のケア

広島市立狩小川小学校
住所:広島県広島市安佐北区上深川町1345
TEL:082-844-0023