最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:42
総数:89420
志を高くもち,心豊かで,あきらめない子どもを育てる

草刈りボランティア2(カヌー体験)

画像1
画像2
画像3
草刈りが終わったら、いよいよ子どもたちが心待ちにしていたカヌー体験です。
毎年草刈りボランティアの後に行われていましたが、昨年度は雨天のため中止になりました。カヌー体験は2年ぶりです。

カヌーの指導は、例年お世話になる「カヌーセンターFuji」の藤本さんです。
本校では、7月に5年生が感動体験事業でお世話になりました。5年生に丁寧に教えていただき、すぐに上手になっていました。


3年生以下の子どもたちは保護者と一緒に、4年生以上の子どもたちは保護者と一緒でも一人で乗ってもいいと説明がありました。

一生懸命パドルの使い方の説明を聞き、いざ本番!!


最初は、なかなか思い通りにならないけれど、お父さんお母さんと一緒にパドルで水をかきながら、どんどん上達していく子どもたち。低学年でも、親の手を借りずに漕いでいる姿をみて、感心しました。

高学年の子どもたちは、自分でコツをつかもうと試行錯誤を繰り返していました。一人15分という時間の中で、ほとんどの児童が乗れるようになっていました。
さすが、高学年!!

子どもたちにとって、とても貴重な経験になったと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立狩小川小学校
住所:広島県広島市安佐北区上深川町1345
TEL:082-844-0023