最新更新日:2024/05/20
本日:count up41
昨日:20
総数:156853
ようこそ三田小学校ホームページへ 学校教育目標『夢に向け 志をもって たくましく生きる子どもの育成』〜学校大好き 自分大好き 友達大好き 三田が大好き〜

共同作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月23日(金)

6月20日(火)〜6月23日(金)まで白木町の業務員が、共同作業を行いました。
東校舎の屋根と北校舎の柱に青いペンキを塗りました。
暑い中、高い場所での作業は大変でしたが、チームで力を合わせて作業を終えることができました。
美しい青色で、子ども達の心も晴れ晴れとしています。
元気に学習したり遊んだりすることができています。
これからも、子ども達が、落ち着いて学校生活を送ることができるよう環境整備に取り組んでいきます。

どこでも読み聞かせ

画像1 画像1
6月8日(木)
今年度第1回のどこでも読み聞かせを行いました。
どの先生が読んでくれるんだろう、どんなお話なんだろう、そんなことを思いながら子供たちはそれぞれの場所へ向かっていきました。

いろいろな先生、いろいろな本に触れ合える、とてもいい時間になりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

いじめ防止

保健関係

下校時刻表

広島市立三田小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字三田2649
TEL:082-829-0007