最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:65
総数:155933
ようこそ三田小学校ホームページへ 学校教育目標『夢に向け 志をもって たくましく生きる子どもの育成』〜学校大好き 自分大好き 友達大好き 三田が大好き〜

今日の給食

画像1 画像1
4月26日(金)

今日の給食は、「減量ごはん、鶏肉のから揚げ、即席漬、みそ汁、かしわ
もち、牛乳」でした。

今日は少し早いのですが、「子どもの日」にちなんだ行事食でした。
豪華な献立に子ども達は、目を輝かせて食べていました。
一年生も、かしわもちをペロリと平らげて満足そうな顔をしていました。

明日から大型連休に入りますが、しっかり楽しんで、連休明けは元気に
登校してきてね。

1年生給食開始

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月12日(金)
今日から1年生も給食が始まりました。
6年生が給食を準備してくれました。給食を準備してもらっている間は、
みんなじっと座って待っていました。
準備してもらった後は「ありがとうございました。」と6年生にお礼を
言っていました。

今日の献立は「ご飯、まぐろの竜田揚げ、切り干し大根の炒め煮、さつ
ま汁、牛乳」でした。

初めて口にした献立もあったと思いますが、よく食べていました。
食べた後は笑顔で「お腹いっぱい!」と言っていた児童もいました。

たくさん食べて大きくなってね!


給食開始

画像1 画像1
4月11日(木)
今日から2年生から6年生まで給食が始まりました。
三田小の子ども達にとっては待ちに待った給食です。
今日の献立は「小型バターパン、ミートビーンズスパゲッティ、フレンチ
サラダ、きよみ、牛乳」でした。
「ビーンズ」とは、英語で「豆」のことです。今日は「レンズ豆」が使っ
てありました。甘く煮込んであって、子ども達に好評でした。

今日は完食でした!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立三田小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字三田2649
TEL:082-829-0007