最新更新日:2024/05/16
本日:count up16
昨日:52
総数:156786
ようこそ三田小学校ホームページへ 学校教育目標『夢に向け 志をもって たくましく生きる子どもの育成』〜学校大好き 自分大好き 友達大好き 三田が大好き〜

緑のカーテン

画像1 画像1
緑のカーテンができつつあります。

水遊び

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大の字浮き、とてもじょうずにです!
手を引っ張ってもらってのふしうきの練習も、うまくできています!
2年生は1年生の手を優しく引っ張ることができる、ステキなお兄さんお姉さんです。


水泳指導

画像1 画像1
ひさしぶりの水泳ができました。3年生と4年生の合同でけのびや足の蹴りなどを学習しました。

読書タイム

6月30日(火)
 週に4回朝の読書タイムを実施しています。朝会等のない火・木曜日には、二人のボランティアの方に読み聞かせをしていただいています。落ち着いた読書をスタートに1日の学習を始めています。
画像1 画像1 画像2 画像2

風て動く車

画像1 画像1
ひさしぶりの快晴。外は風も吹いてウィンドカーを走らせました。まさに風任せで、風が吹くと大喜びでした。

雨の日も楽しい

画像1 画像1
毎日うっとうしい梅雨空が続いています。そんな日でもこんな傘があったら楽しいと思います。そんな思いを込めて絵を傘に描きました。

なかよし集会にむけて

画像1 画像1 画像2 画像2
来週のなかよし集会にむけて,運営委員会の9人が毎日頑張っています^_^
進行の練習をしたり,ゲームを企画したりして,みんなが楽しめる会になるように準備中です♪


平和集会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
おりづるを折りました(^^)
5年生が折り方を教えてくれました♪
「こーやっておるんだよ!」
と優しく教えてもらって。。。
嬉しそうな2年生でした^_^


いきもの探しに出かけました♪

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
生活科の学習で,学校の周辺のいきものを探しに出かけました^_^
カエルやカニ,ドジョウやいもりなど学校の周りにはたくさんのいきものがいました(^^)


跳び箱チャレンジ〜低学年〜

6月24日(水)
 すこやかタイムを使って、体育館で1・2年生の跳び箱チャレンジがありました。ふみこし下りやまたぎのり、開脚跳びなどにチャレンジしました。体育委員会の児童が合格した1・2年生のカードにシールを貼っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年生水泳指導

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年初めての水泳です。
水の中でも元気いっぱい活動しました。
今年は、1年生はふしうき、2年生はけのびからふしうきをがんばります!



ブックハンター

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼休憩に、図書委員会の呼びかけでブックハンターをしました。



音楽朝会〜5年〜

6月23日(火)
 音楽朝会で5年生の合奏発表がありました。曲は「ルパン三世」です。音楽の時間だけでなく休憩時間も使って練習してきた成果を発揮しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

水泳指導5・6年

画像1 画像1
画像2 画像2
6月22日(月)
 プール清掃後、ずっと実施できなかった水泳指導がありました。
 気温と水温の合計が50度前後ぎりぎりという悪条件ですが、今年度初めてのプールに大きな歓声が響きました。
 梅雨ですが、青空の下で水泳ができることを願っています。

連合野外活動☆2 日目

画像1 画像1 画像2 画像2
昼ごはんを食べて閉校式(^^)
これから三田に帰ります♪


連合野外活動☆2 日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
牧場見学に行きました♪
羊や牛,鶏やクジャクバト,ウサギがいました^_^

帰りにシャボン玉^o^
シャボン玉がぬれた葉っぱにくっついてきれいなじゅうたんになりました♪


連合野外活動☆2 日目

画像1 画像1
お世話になったお部屋のお掃除♪
みんなで協力してがんばりました(^^)


連合野外活動☆2 日目

画像1 画像1
朝ごはんもりもり食べました^_^


連合野外活動☆2 日目

画像1 画像1
みんなぐっすり寝たので
すっきり目覚めました(^^)
朝のつどい!体操もしっかりしたよ♪


連合野外活動☆1 日目

画像1 画像1 画像2 画像2
あっという間に1日が終わろうとしています!
歯を磨いて,シーツを引いて準備万端☆
昨年とはひと味ちがったひまわりトリオでした^_^
いい夢見てね(^^)


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/24 給食終了
3/25 修了式
3/26 学年末休業

当校の歴史

災害時における対応

学校だより

いじめ防止

年間指導計画一覧表

各学年シラバス

全国学力・学習状況調査

下校時刻表

広島市立三田小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字三田2649
TEL:082-829-0007