最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:12
総数:43145
お互いを大切にし 夢をもってがんばる高南っ子の育成

3年生 植物の育ちと体のつくり

3年生は、理科で「植物の育ち」「植物の体のつくり」を学習しています。
一人一人がホウセンカとヒマワリの種を観察した後、ポットに植えて、芽が出て育っていく様子を観察しています。
毎日、朝や休憩時間など、観察をしています。
「ヒマワリの種の殻が芽にくっついているね」
「ホウセンカの種が小さいからホウセンカの芽も小さいのかな」
など、それぞれがさまざまな発見をしています。
個々の発見を伝え合って、学級みんなの学びにしていきたいと思います。
画像1

3年生 自転車教室

4月17日、3年生は広島市から講師を招いて「自転車教室」に臨みました。
自転車の安全な乗り方についてお話を聞いた後、実際にモデルコースを走って、理解を深め、技術を磨きました。
ヘルメットをきちんと着用することや、自転車の整備が必要なことも学びました。
安全に、快適に自転車に乗る準備ができました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立高南小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字秋山1188
TEL:082-828-0504