最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:16
総数:43133
お互いを大切にし 夢をもってがんばる高南っ子の育成

子ども安全の日4月

令和6年度最初の子ども安全の日。
集団登校を行いました。
班長を先頭に、1列に並んで、安全に気をつけて歩くことを意識している子どもたちは、「おはようございます」のあいさつも、気持ちのよいものにしようとがんばっていました。
地域、保護者の皆様とともに、教員も登校の様子を見守りました。
今年度を通して、地域の方、保護者の皆様のご協力を仰ぎながら、安全教育に努めてまいりたいと思います。
画像1

令和6年度入学式

画像1
4月10日、雨あがりのよく晴れたさわやかな天候の下、令和6年度入学式を行いました。
13名の新入生を、保護者の方々、ご来賓のみなさま、そして2〜6年生の児童全員が列席し、入学を祝いました。
登校してきた新入生を教室まで案内した6年生のやさしくテキパキとした様子や式場で花のアーチをつくって迎えた5年生のきりっとした行動、6年生児童代表の「歓迎の言葉」には、高南小学校の仲間として、いっしょに学んでいきたいという思いがあふれ、新入生のワクワクしていた気持ちをさらに高めたことが伝わってきました。
高南小学校78名、令和6年度の本格的なスタートです。

令和6年度就任式・始業式

画像1
4月9日、令和6年度就任式・始業式を行いました。
一つ上の学年に上がった子供たちの表情には、自身の成長への期待とやる気が漲っていました。
安心してのびのびと学校生活を送ることができる環境を整え、「お互いを大切にし 夢をもってがんばる 高南っ子」を育んでいきたいと思います。
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立高南小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字秋山1188
TEL:082-828-0504