最新更新日:2024/05/16
本日:count up11
昨日:11
総数:43406
お互いを大切にし 夢をもってがんばる高南っ子の育成

給食保健委員会での取り組み

 給食保健委員会では、7/11(火)〜7/14(金)まで「給食時間を楽しくするため」当日の給食にちなんだ豆知識とクイズを放送する取り組みを行いました。全学年が平等に楽しめるよう、豆知識を聞いていたら答えることができる3択クイズを放送し、児童は正解だと思う番号を指で答えました。
 委員会の5、6年生は、みんなが楽しめるよう、豆知識からクイズを工夫して作っていました。また、どうやったら聞いてもらえるか、どういう説明がいるのかを考えながら放送原稿も考えました。
 児童は、クイズに正解できるように放送をしっかり聞いて給食時間を楽しんでいました。


画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立高南小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字秋山1188
TEL:082-828-0504