最新更新日:2024/05/21
本日:count up5
昨日:36
総数:49726
〒739-1303 広島県広島市安佐北区白木町大字志路3890-1 TEL:082-828-0059 E-MAL:siya@e.city.hiroshima.jp

掲示

画像1
階段の踊り場の掲示板が冬に変わっています。

本の紹介

画像1
新しい本の紹介がありました。

本の紹介

画像1
新しい本の紹介がありました。

4年生算数

画像1画像2画像3
いろいろな四角形の対角線の特徴を調べます。

5・6年生理科

画像1画像2
「月の見え方と太陽」
インターネットで、地球も太陽によって光っていることがわかる写真を探しています。

1年生算数

画像1画像2
文章題に挑戦しています。
問題文を読んで式を立て、計算して答えを求めます。

朝読書

画像1画像2
読書週間となりましたので、朝読書の時間に読み聞かせをしています。
今朝は6年生が「きっと きこえるよ」を紹介してくれました。

4年生宿題直し

画像1画像2画像3
宿題で間違った問題をやり直しています。
なぜ間違えたのか,確認しながら解いています。

1年生算数

画像1画像2
タブレット使って,ドリルパークに挑戦しています。

5・6年生家庭科

画像1画像2画像3
きんぴらゴボウ,具だくさんオムレツ,キャベツとピーマンのみそいため,ツナポテトハンバーグができる予定です。
時間内にできあがるかな?

5・6年生家庭科

画像1画像2画像3
今日は子どもたちが楽しみにしていた調理実習です。

4年生算数

画像1画像2
平行四辺形の描き方を考えます。
1通りではないですね。

5年生算数

画像1画像2
秒速を求める問題をしています。
1秒間に進む距離の大きい方が速いですね。

6年生算数

画像1画像2
組み合わせを求める問題をしています。
落ちがないように数えるために,樹形図や表をかいています。

1年生国語

画像1画像2
1年生の漢字のまとめをしています。
全部覚えているかな?

合同作文

画像1画像2画像3
5年生と6年生です。

合同作文

画像1画像2画像3
5年生です。

合同作文

画像1画像2画像3
4年生と5年生です。

合同作文

画像1画像2画像3
時間が来たら,書いたばかりの作文を発表します。
1年生と4年生です。

合同作文

画像1画像2画像3
今日のテーマは「後期の目標」です。
時間制限のある中で,集中して書いています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立志屋小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字志路3890-1
TEL:082-828-0059