最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:21
総数:49587
〒739-1303 広島県広島市安佐北区白木町大字志路3890-1 TEL:082-828-0059 E-MAL:siya@e.city.hiroshima.jp

班のテーマ決め

画像1画像2
カローリングも無事終了し、現在、班のテーマを決めているところです。
これが野外活動での、それぞれの班の活動テーマになるのでしょう。
どんなテーマになったのかな。

カローリング その2

画像1画像2
競技も白熱しているようです。しかしモグモグタイムはありません。
そだね〜!!
ぎりぎりの場面なのでしょうか、みんな判定結果にドキドキです。

カローリング その1

画像1画像2
午後のアクティビティである、カローリングが始まりました。
冬季オリンピックで注目を集めた、カーリングと似ている競技です。
チームの力を合わせて、がんばれ!

宿泊棟への入所

画像1画像2
昼食を終えたら、まずは荷物を宿泊棟へ移動させます。
今日から3日間お世話になる宿泊棟です。みんなドキドキかな。

さあお弁当をいただきます

画像1画像2
昼食の時間がやってきました。おなかもすいて待ち遠しい限りです。
午後からの活動に必要なエネルギーをチャージしました。

三瓶青少年交流の家に到着

画像1画像2
全員無事に三瓶青少年交流の家に到着したとの連絡が入りました。
まずは、施設を使って思いっきり活動していくためのオリエンテーションを受けます。
みんな熱心にお話を聞いていますね。



野外活動への出発

画像1画像2
5・6年生が三瓶目指して出発します。そう、今日から2泊3日の野外活動に参加します。
出発式の進行もバッチリ決まっていました。気を付けていってらっしゃい。

5・6年生家庭科

画像1画像2
次の調理実習の計画を立てます。
いろいろな栄養素がバランス良くとることができるおかずを考えます。

4年生音楽

画像1画像2
鑑賞の勉強です。
DVDで音楽を聴いて,イメージや感想を書いています。

1年生音楽

画像1画像2
鍵盤ハーモニカの勉強です。
各部の名前や片づけ方から習いました。

4年生国語

画像1画像2
「アップとルーズで伝える」
説明文の学習です。
段落や話題,筆者の考えが分かるところに着目して読解していきます。

5・6年生社会

画像1画像2
単元が終わったので,テストをしました。
憲法や政治についての問題は難しいかな?

1年生算数

画像1画像2
「あわせていくつ ふえるといくつ」
足し算の勉強です。

5・6年生参観授業

画像1画像2
5・6年生は道徳の勉強を見てもらいました。

4年生参観授業

画像1画像2
4年生は道徳の勉強を見てもらいました。

1年生参観授業

画像1画像2
1年生は算数の勉強を見てもらいました。

5年生算数

画像1画像2画像3
「かけ算の世界を広げよう」
小数のかけ算について学習します。

6年生算数

画像1画像2
「分数のかけ算を考えよう」
まず,これまでに学習したかけ算の決まりについて振り返ります。

4年生理科

画像1画像2
「天気による気温の変化」
天気の様子について,気温に着目して調べていきます。

1年生わくわくタイム

画像1画像2
一輪車に乗れるようになってきました。
手放しはまだ少ししかできませんが,練習してもっと上手になります。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立志屋小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字志路3890-1
TEL:082-828-0059