最新更新日:2024/05/04
本日:count up5
昨日:8
総数:49352
〒739-1303 広島県広島市安佐北区白木町大字志路3890-1 TEL:082-828-0059 E-MAL:siya@e.city.hiroshima.jp

5・6年生音楽

画像1画像2
「マルセリーノの歌」を歌いました。
高い声をきれいに響かせるのが難しいです。

4年生国語

画像1画像2画像3
「お礼の気持ちを伝えよう」
お世話になった方に手紙でお礼の気持ちを伝える勉強です。

1年生国語

画像1画像2
「くちばし」
3種類の鳥のくちばしについての「問い」と「答え」を文章の中から見つけます。

5・6年生租税教室

画像1画像2画像3
今日は,高田白木法人会から4名の方にお越しいただき,租税教室をしました。
税金の種類や税金はどんなことに使われているのかについて,DVDやお話で分かりやすく教えていただきました。

4年生社会

画像1画像2画像3
都道府県名を覚えています。
習っていない漢字もありますが,漢字で書いています。

1年生算数

画像1画像2
足し算の勉強です。
基礎ですので,しっかりと身につけてもらいます。

無事、帰校しました

画像1画像2
バスでの長旅の疲れも見せず、無事に帰ってきた野外活動団でした。
元気な「ただいま帰りました」の声が響きました。
みんな、お疲れ様でした。

さあ、帰ろう

画像1画像2
野外活動も無事終了しました。
さあ、学校に帰ろうね。わすれものはないかな?

朝の清掃 その2

画像1画像2画像3
どうです、この素晴らしい連携プレー。
きれいになりますよね。

朝の清掃 その1

画像1画像2画像3
今日で、三瓶青少年交流の家伴お別れです。
念入りに掃除も行い、シーツもきちんとたたんで返しました。

バイキング朝食 その3

画像1画像2
こちらが今朝のバイキング朝食です。
お味噌汁もジャーに入っていて、あったかそうですね。

バイキング朝食 その2

画像1画像2画像3
三瓶高原牛乳がおいしそう。
ひじきは日本海産なのでしょう。これもまたおいしそうです。

バイキング朝食 その1

画像1画像2画像3
今朝のバイキング朝食です。
ご飯とパンが選べます。と言うことは、ご飯とパンをいっしょに食べることもできるのだ。

朝だ!天気だ!!

画像1
わーい!絶好の野外活動日和です。
今日もみんな元気とのことです。
さあ、最終日を思いっきり楽しみましょう。

キャンドルサービス その2

画像1画像2
ゲームを進める中で、たくさんじゃんけんをしました。
みんな大はしゃぎですね。

キャンドルサービス

画像1画像2
夜のお楽しみ、キャンドルサービスです。
ろうそくの明かりを真ん中に、みんなでゲームを楽しみました。

バイキング夕食 その3

画像1画像2
今日のメインであるコロッケ。一体いくつ食べたのかなあ?
満足顔から見ると、今晩のおかずからコロッケは外しておきましょう。

バイキング夕食 その2

画像1画像2
写真撮影にかまわず、モリモリ食べている人。
これおいしいよと、ピースサインに応じている人。
こんなところでも個性が出るのでしょうか?

バイキング夕食 その1

画像1画像2画像3
夕食のメインは、コロッケです。
みんな美味しそうに食べていますね。

石見銀山探検隊 その2

画像1画像2画像3
その昔、石見銀山で掘られていた銀は、世界の銀の約3分の1を占めたそうです。
ほらほら、今でもその足元の石に、銀が含まれているんじゃないの?
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立志屋小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字志路3890-1
TEL:082-828-0059