最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:23
総数:49256
〒739-1303 広島県広島市安佐北区白木町大字志路3890-1 TEL:082-828-0059 E-MAL:siya@e.city.hiroshima.jp

お別れ会

画像1
プレイスクールのお別れ会がありました。
この春卒業した卒業生も来ていました。

お別れ

画像1画像2画像3
児童の下校時に,転退任される先生方に花束をプレゼントしました。
PTAからもお餞別と花束をいただきました。ありがとうございました。

転退任される先生方へ

画像1画像2画像3
転退任される先生方へ子どもたちからサプライズがありました。
修了式の後,子どもたちから記念品がわたされ,感謝の言葉が伝えられました。

修了式

画像1
画像2
画像3
修了式がありました。
本年度の登校する最後の日です。
4月には学年が1つ上がっていますね。

給食終了

画像1
本年度最後の給食でした。
最後の日もいつも通り黙食しました。
給食の先生,1年間,おいしい給食をありがとうございました。

最後の音楽

画像1画像2
今日が本年度最後の音楽の授業でした。
1年間楽しく音楽を教えてくださった足利先生に感謝の気持ちを表すため,エールを送って,寄せ書きをプレゼントしました。

3・4年生音楽

画像1画像2
「みかんの花さくおか」の合唱をしています。
8分の6拍子を感じるために,指揮をしながら歌っています。
 ♪ み〜かん〜のは〜なが〜 ♪

2年生生活科

画像1画像2画像3
お世話になった先生方へ感謝のメッセージを書いています。
カードには可愛い飾り付けもします。

2年生国語

画像1画像2
2年生の漢字の復習です。
電子黒板に字を書くのは,ペンがすべってしまいます。

3・4年生社会

画像1画像2画像3
47都道府県を学年末までに覚えるようがんばっています。
4年生は漢字で書けるように練習しています。

巣立ち

画像1画像2
教職員とお家の方に見守られながら,卒業生は,志屋小学校を巣立っていきました。

卒業式のその後で

画像1画像2
卒業式が終わった後,教室でメッセージビデを見ました。
6年間の思い出アルバム,お家の方から卒業生に向けてのメッセージ,卒業生からお父さんお母さんや先生に向けての感謝の言葉など,サプライズの部分もあり,お家の方にも喜んでもらえたと思います。

卒業式3

画像1
小学校最後の行事,よくがんばりました。
卒業おめでとう。

卒業式2

画像1画像2画像3
最後まで,立派な態度で式に臨むことができました。

卒業式1

画像1画像2画像3
卒業証書授与式は,厳粛な雰囲気の中で行われました。

卒業おめでとう掲示5

画像1
画像2
画像3
西階段の踊り場と保健室前の掲示です。

卒業おめでとう掲示4

画像1
画像2
東階段の踊り場の掲示です。

卒業おめでとう掲示3

画像1
画像2
画像3
花道に並べられた掲示です。
上から,1年間の思い出を月ごとに写真で紹介したものです。
頂いた祝詞です。
先生や在校生からのメッセージです。

卒業おめでとう掲示2

画像1
画像2
上が1年生で下が6年生です。
大きくなりました。

卒業おめでとう掲示1

画像1
卒業を祝って,たくさんの掲示作品が卒業式に華を添えました。
左が1年生の等身大自画像で,右が6年生のものです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立志屋小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字志路3890-1
TEL:082-828-0059