最新更新日:2024/05/15
本日:count up3
昨日:15
総数:114161
井原小学校のホームページへようこそ

文集ひろしま2

 3月17日、今日は、朝の会・読書タイムの時間を使って、昨日に続いて文集ひろしまに掲載された1〜3年生児童の作品を聞きました。
 掲載された児童は、今日も堂々と自分の掲載作品を読んで発表しました。また、聞いている児童が、作品の上手だと思うところをとても的確に見つけて発表することができました。今日も、発表してくれた児童に大きな拍手をみんなで送りました。
 素直な心で、かざらない言葉で書いた文章はとても生き生きとし、聞いている人の心に届きます。これからも、「素直な心で、かざらない言葉で書く」ことを大切にしていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立井原小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字井原825
TEL:082-828-0008