最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:15
総数:114159
井原小学校のホームページへようこそ

授業の様子

 3月10日、2時間目の授業の様子です。
 1・2年生は、国語科の時間でした。1年生は、1年間の思い出を4つに絞って書いたメモの中から、特に1番友達に伝えたいことを選んでいました。「どれにしようかな。」と一生懸命考えていました。2年生は、友達の素敵な所をお手紙に書いていました。給食のこと、縄跳びのこと、説明がじょうずなことなどを書いていて、友達のよいところをよく見ているなと感心しました。
 3・4年生も国語科の時間でした。3年生は、昨日に引き続き冬休みまでの漢字プリントに取り組んでいました。忘れている漢字は国語辞典を使って調べていました。4年生は、説明文のプリントに取り組んでいました。途中に「どこまで進んだ?」と友達に聞いて、友達よりたくさん勉強しようと意欲的な4年生です。
 5・6年生は、算数科の時間でした。5年生は正五角柱を工作用紙で作っていました。6年生は、計算の決まりを使って分数のかけ算をする問題に取り組んでいました。みんなで途中の計算過程を確認しながら解いていました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立井原小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字井原825
TEL:082-828-0008