最新更新日:2024/05/24
本日:count up11
昨日:23
総数:114456
井原小学校のホームページへようこそ

歯と口の健康週間2

画像1
画像2
 1・2年生のはみがき指導は、「六歳臼歯をきれいにみがこう!」をめあてに行いました。『こんにちは六歳臼歯の6ちゃん』という絵本をもとに六歳臼歯の特徴を考えることができました。
 六歳臼歯を染め出し液で染めて実際にみがいてみると、ハブラシが届きにくく、みがきにくいことがわかったようです。
 授業の最後には、「六歳臼歯がむし歯にならないようにきれいにみがけるようになりたいです。」「六歳臼歯は大きくて強いことがわかりました。」と感想を発表してくれました。授業後にも保健室で、「6ちゃんは大人の歯よね!」などと話してくれる児童もいました。
 歯の中でも特に大切な六歳臼歯。これからもきれいにみがいて、むし歯ゼロを目指してほしいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立井原小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字井原825
TEL:082-828-0008