最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:15
総数:114158
井原小学校のホームページへようこそ

子ども会

7月31日(火)に大野町のちゅーピーパークでスナッグゴルフの小学生大会がありました。1チーム4名で対戦します。災害もあり、十分な練習ができないままで参加しましたが、なんと!!準優勝をしました。おめでとうございます。さすがに『井原っ子』です。集中力とチームワークの良さで準優勝を勝ち取ることができましたね。どもたちのためにご尽力をいただいた地域の皆さん、ありがとうございました。
画像1
画像2

夏季休業です

予定より少し早いですが、夏季休業に入ります。長い休みにしかできないことに、チャレンジしてほしいと思います。けがや病気に気をつけて過ごしてください。
画像1

ぶどうの袋かけ

臨時休業が続き、子どもたちがなかなか登校できません。ぶどうが少しずつ熟れてきてヒヨドリがついばむ姿が見られるようになり、早く袋かけをする方が良いと中川農園さんに教えていただきました。一人一人がぶどうがおいしくなるように願いを込めて作った袋を先生たちみんなでかけてきましたよ。一房一房丁寧に、おいしくなあれ〜とぶどうにささやきながらかけてきました。秋が楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

7月3日(火) 3・4年生発表

 学校朝会は、3・4年生の算数科の発表でした。3年生は、割り算を使ってクッキーを分ける発表でした。割り算の答えは、かけ算九九を使うと答えが出ると言うことです。4年生は、正方形、長方形など四角形の特徴について、一人一人が発表をしました。


画像1
画像2

7月1日(日) おやじの会

画像1
画像2
画像3
 朝でも蒸し暑い中、側溝の土上げをしました。お父さん、お母さん、児童の17人が約1時間ですが、手際よく協力して、あっという間にきれいな側溝になりました。皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 給食終了
3/25 修了式 お別れの集い
3/26 春休み開始〜4/8まで
広島市立井原小学校
住所:広島県広島市安佐北区白木町大字井原825
TEL:082-828-0008