最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:49
総数:234926
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

修学旅行その65

 団体行動から学んだこと,友達との絆,ホテルから見た海も,朝日も,この旅行の思い出と一緒に心に刻み,明日からはさらにレベルアップした毎日を過ごしてくれることと期待しています!
 待っていてくださったみなさまに,心から感謝しております。ありがとうございました!
画像1

修学旅行その64

 また,添乗員さんをはじめ,バスの運転手さんやガイドさん,行く先々でお世話になった各施設の方のおかげで,この旅行ができているのだということも,子どもたちはしっかりと,感じることができたと思います。
画像1
画像2

修学旅行その63

 普段と違う環境で過ごしたこの2日間で,改めて,おうちの方にどれだけ支えられているかに気づき,友達の大切さを知る機会がたくさんありました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その62

 下松サービスエリアで休憩をとり,バスは学校へと向かっています。
 子どもたちはそれぞれのバスで,クイズをしたり歌ったりと楽しく過ごしてきました。今は映画鑑賞をしながら,静かに過ごしています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その61

 館内はとても混み合っており,何をするにも時間がかかりましたが,その分の時間も見込んで行動しており,全員,最後の集合時刻にもきちんと間に合うよう集合できました。
 たくさんの思い出と成長をお土産に,帰路に着きます。
画像1

修学旅行その60

 2階から観覧している人もいました。みんな夢中になって過ごしました。
画像1
画像2

修学旅行その59

 イルカとアシカのショーも,盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その58

 まるで水の中にいるようです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その57

 最後の訪問地,しものせき水族館・海響館です。
 ここは子どもたちの中でも1番人気の場所で,疲れも見せず,元気に見回っていました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その56

 子どもたちも「辛いけど甘くておいしい!」と喜んでいました。ごちそうさまでした!
画像1
画像2
画像3

修学旅行その55

 香辛料もきいていましたが,トロトロの卵とチーズで甘さもあり,とてもおいしかったです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その54

 明治時代に港町として大いに栄えた場所だそうです。
画像1
画像2

修学旅行その53

 門司港駅を中心に,とてもおしゃれなレトロな街並みが広がっていました。
画像1
画像2

修学旅行その52

 今日のお昼ご飯には,国の指定重要文化財にも指定されている,歴史ある建物で,門司港発祥の名物「焼きカレー」をいただきました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その51

 次は,スペースラボです。
 プラネタリウムを楽しみながら,星の動きや見える方角などついて教えていただきました。今夜は夜空を見上げてみたいですね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その50

 まるで昔々にタイムスリップしたような不思議な空間でした。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その49

 その大きさに驚いたり,珍しい形や触り心地を楽しんだりしました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その48

 恐竜など,太古からの生き物の標本展示や,再現したジオラマなどがありました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その47

 いのちのたび博物館では,施設の方から館内のことを教えていただいた後,班別行動をしました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その46

 天気は,大雨の予報でしたが,雨もなく,美しい風景を楽しむこともできました。
 この後,いのちのたび博物館へ出発です。今日も全力で学びましょう!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641