最新更新日:2024/05/20
本日:count up29
昨日:49
総数:234950
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

冬休み前最後の登校日その2(2年生)

 2年生は,大掃除の真っ最中でした。隅々まで気を配って,ピカピカにしています。
画像1
画像2
画像3

年賀状が完成したよ!(2年生)

 生活科「手紙や電話でつたえよう」の学習で年賀状の書き方を学習しました。
 住所・名前を書き,相手の喜ぶ顔を想像しながら気持ちを込めて作成しました。
 「早く届かないかな〜」「早くお正月にならないかな〜」と,楽しみにしている声がたくさん聞こえてきました。
画像1
画像2

生活科の授業(2年生)

 年始の挨拶を伝える年賀状づくりの学習をしています。
 来年の干支である「龍」や,縁起のいい富士山のイラストを,サツマイモの切り口を使ったスタンプで表し,「明けましておめでとう」の文字を添えます。心を込めて完成させました。送った相手の人が喜んでくれるといいですね。
画像1
画像2
画像3

公開研究会その2(2年生)

 たくさんのお客様が参観してくださる中,子どもたちは生き生きとコミュニケーションをしていました。
画像1
画像2
画像3

音楽科の授業その2(2年生)

 なめらかに音がつながるよう指づかいにも気をつけています。友達とお互いに聴き合うことでさらに上達してきました。
画像1
画像2

音楽科の授業その1(2年生)

 「こぎつね」の曲を鍵盤ハーモニカで演奏しています。
 休符や音の長さなど,楽譜をよく見て,一つ一つ丁寧に練習をしています。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641