最新更新日:2024/05/20
本日:count up81
昨日:49
総数:235002
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

修学旅行その36

 食事の後は,お風呂とホテル内売店でのお買い物です。
 ここは,クッキーやおせんべいなどのお菓子がたくさんありました。
 「あと〇〇円残ってるから・・・。」明日のことも考え,計画的に買っています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その35

 さて帰ろう!と思ったら・・・きちんと揃えてあるスリッパに「さすが!」
画像1

修学旅行その34

 お腹いっぱい!とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。
画像1
画像2

修学旅行その33

 ご飯は自由にとっていいので,何回もおかわりをして,たくさん食べている人がいました。
画像1
画像2

修学旅行その32

 夕食の時間です。
 先生から,今日一日を振り返り,できたことがたくさんあったことを褒められました。頑張った分,体力もつかっています。しっかり食べましょう!
画像1
画像2
画像3

修学旅行その31

 代表児童の言葉では,館内のルール,マナーを守って過ごすことを確認しました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その30

 ホテルに着いて,入館式を行いました。
 お世話になるホテルの方に心を込めてご挨拶をしました。
画像1
画像2

修学旅行その29

 本日の行程を終え,バスに戻ります。
 バスは一路,九州へ!
画像1
画像2

修学旅行その28

 洞窟の中にいると,違う世界にいるようでしたね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その27

 出口が見えてきました。
 「外だ!」「何だか懐かしい!」
画像1

修学旅行その26

 「あれは何?」
 熱心に覗き込み,興味津々の様子が伺えます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その25

 人類よりもはるかに長い年月をかけてつくられた鍾乳洞。神秘的な姿に感動しました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その24

 秋芳洞に着きました。冷んやりとした空気の中を,ワクワクしながら進みました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その23

 集合時刻も守り,グループで協力しながら行動することができています。さすが,大塚小学校の最高学年です!
 次は秋芳洞へ。
画像1

修学旅行その22

 そして忘れてはいけません。5年生からのテルテル坊主のおかげです!ありがとう!
画像1

修学旅行その21

 雨の心配がありましたが,降らないまま探索をすることができました。みんなの祈りが通じたのと,日頃の行いがよいから・・・でしょうか!?
画像1
画像2
画像3

修学旅行その20

 展望台にものぼりました。スコープは使えませんでしたが,それでも充分楽しみました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その19

 気分もとても開放的になります。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その18

 その後,秋吉台へ。
 壮大な石灰岩地形が見られます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その17

 「おばあちゃん,喜んでくれるかな〜?」
 「これ買ったよ〜。待っててね!」
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641