最新更新日:2024/05/17
本日:count up13
昨日:52
総数:234885
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

当たり前のことを当たり前に(2・6年生)

 教室移動をして,誰もいない教室の机の上には何も置いてありません。椅子もきちんと中にしまっています。
 当たり前のことが当たり前にできることが,素晴らしい!黒板の「まがたん」も,ほめています。
画像1
画像2
画像3

入学式準備その1(6年生)

 明日の入学式に備え,6年生だけ残って先生たちと一緒に準備をしました。
画像1
画像2

入学式準備その2(6年生)

 自分たちが入学した際にも,こうして準備をして迎えてくれていたことを思い出しながら,熱心に行いました。
画像1
画像2

入学式準備その3(6年生)

 2年生が育てた花で,出入り口や会場を飾ります。
 「きれいに咲いている花が見えるように・・・」
 「もっと間隔を同じに・・・」
 心を配り,声をかけ合って動きます。
画像1
画像2
画像3

入学式準備その4(6年生)

 保護者の方やご来賓の方が大勢参列されるので,たくさんの椅子を並べました。
画像1
画像2
画像3

入学式準備その5(6年生)

 準備は次から次へとありますが,たくさんの方にお祝いしていただくことができるということは,とてもありがたいです。
画像1
画像2
画像3

入学式準備その6(6年生)

 1年生が座る椅子として,児童椅子を持ってきました。
画像1
画像2
画像3

入学式準備その7(6年生)

 フロアーの線に合わせて,まっすぐきれいに並べます。真剣な眼差しです。
画像1
画像2
画像3

入学式準備その8(6年生)

 会場ができると,今度はリハーサルです。
 卒業式のときに学んだことを意識していることがとてもよく分かりました。最高学年らしい,素晴らしい態度です。明日もよろしくね!
画像1
画像2
画像3

学年集会その1(6年生)

 式の後は,それぞれの学年で集会をもちました。
 6年生は引き続き体育館で,行いました。
画像1
画像2

学年集会その2(6年生)

 担任の先生の特技や好きなものについても発表があり,たいへん盛り上がっていました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641