最新更新日:2024/05/17
本日:count up14
昨日:52
総数:234886
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

春が来ましたね

 今日は,とても暖かかい朝でした。正門前の桜のつぼみも,ふくらんできています。
画像1

当たり前のことを当たり前に(6年生)

 いつも,できる。いつでも,できる。
 毎日続けるって,すごいことだと思います。
 今日も落ち着いて過ごしています。
画像1
画像2

昼休憩の様子その1

 春のような陽気に誘われて,たくさんの子どもたちがグラウンドに出てきました。日焼けをしそうなくらいの日差しもあります。
画像1
画像2
画像3

昼休憩の様子その2

 気持ちが解放されているような笑顔で,ポーズ!
画像1
画像2
画像3

昼休憩の様子その3

 遊んでいる途中でも,礼儀正しいあいさつは欠かしません。さすがです!
 また,みんなが遊んでいる間も,委員会活動をしている人も。体育倉庫の掃除をしてくれていたようです。ありがとう!
画像1
画像2

昼休憩の様子その4

 1年生はおにごっこをしていました。6年生と一緒に追いかけている人もいます。
 時には転んでけがをしてしまうことも・・・大丈夫かな?
画像1
画像2

昼休憩の様子その5

 こちらはバスケットボール。高学年に人気です。
 「ナイスシュート!」
画像1
画像2

昼休憩の様子その6

 遊具にもたくさん集まっています。
 シーソーとブランコには,「今日は5年生の日?」というくらい,5年生がみんなで遊んでいました。
画像1
画像2
画像3

昼休憩の様子その7

 汗をかくほど,たくさん遊びました。いいお天気は嬉しいですね。
画像1
画像2

朝の様子

 今日は暖かい日差しのある朝でした。
 子どもたちは,思い思いに楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会その1

 もうすぐ卒業する6年生に,「ありがとう」や「おめでとう」の気持ちを込めて,送る会を開きました。
 たてわり班で各教室に分散して集まっているので,学校テレビ放送で5年生の児童会が中心となって,会を進めます。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会その2

 まずは,班のみんなで心を込めて書いたメッセージカードを渡します。その後,一言ずつ直接,6年生への思いを伝えました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会その3

 次は,○×クイズです。
 正解しても間違っても,楽しそうです。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会その4

 最後に,今月の歌「旅立ちの日に」をみんなで合唱しました。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会その5

 次は,体育館に移動します。
 スタンバイがある6年生は先に移動したので,その他の学年のみんなは,5年生がリードして連れて行きます。とても頼もしい姿です。
 先に着いた班は,静かに待っています。素晴らしいですね。
 
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会その6

 全員が集まった後,5・6年の児童会による,児童会旗の引き継ぎ式が行われました。
 「6年生が築いた伝統を,これからは私たちが守っていきます!」
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会その7

 そして,今度は6年生からのプレゼント。合奏の披露です。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会その8

 かっこいい6年生の姿を,しっかりと目に焼き付けました。
 中には,涙を流して見守る先生もいました。感動の演奏でした。
画像1
画像2

6年生を送る会その9

 大盛況の中,会が終わると,6年生は花のアーチをくぐって退場していきました。
 6年生,今まで本当にありがとう!
 気持ちを込めた拍手が,大きく大きく響きました。
画像1
画像2
画像3

朝の様子その1

 今日もとても寒い朝でしたが,子どもたちは元気に外で遊んでいました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641