最新更新日:2024/05/17
本日:count up52
昨日:92
総数:234872
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

授業の様子(6年生)

 図画工作科の卒業制作が,完成に近づいてきています。
 この学級では,彫るのは終わり,今日は「ポアーステイン」という顔料で,着色をしていました。木の風合いを活かす濃い茶色で,とても重厚な印象を受けます。
 次回はこれに磨きをかけ,さらにすてきな作品に仕上げます。楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

卒業式練習その1(6年生)

画像1
画像2
画像3
 昨日から,卒業式に向けた体育館での練習が始まりました。
 「小学校生活最後の授業」である卒業式に,どのような自分でいたいか,どのような姿を保護者の方に見ていただきたいかなどを,先生から問いかけられました。
 気持ちが引き締まる時間でした。話を聞く眼差しから,真剣さが伝わってきます。卒業式をつくるのは,自分たちです。

卒業式練習その2(6年生)

 今日は,体育館練習の2日目です。昨日よりもさらに,背筋を意識した素晴らしい姿勢で座っています。
 入退場の仕方,卒業証書のもらい方,動線・・・1つ1つ学んでいきます。
 がんばれ!6年生!
画像1
画像2
画像3

外国語科の授業(5・6年生)

 大塚小学校では伝統となっている,6年生から5年生へのスピーチ大会をしています。
 6年生は,「将来の夢」や「中学校に入ってがんばりたいこと」について,ジェスチャーを交えながら,とても流暢な英語で話をしています。5年生は憧れの眼差しです。
 ときには,突然質問をされることも!どぎまぎしながらも,答える5年生。聞き取れているのもすごい!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2教育課程・年間学習案内

5非常時の対応

6学校だより

7いじめ防止等のための基本方針

8お願い・お知らせ文書

広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641