最新更新日:2024/05/20
本日:count up47
昨日:49
総数:234968
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

図画工作科の授業(1年生)

 「ごちそうパーティー はじめよう!」の学習をしました。
 自分にとってのごちそうを考えた後,それを粘土で制作しました。お寿司,ケーキ,パフェ,おだんご,ステーキ・・・など,豪華なごちそうパーティーになりました。教室中で,「おなかがすいてきた!」「食べたいな〜」という声があがりました。
画像1
画像2
画像3

運動会その6

 まずは全体で,その後は4人ずつグループごとに挑戦しました。とてもいい勝負でした。
画像1
画像2
画像3

運動会その5

 世界と日本の文化がミックスされて生まれた音楽に乗って踊り,玉入れを行いました。
画像1
画像2
画像3

運動会その4

 1年生にとっては,小学校生活初めての運動会です。
 徒競走では,グラウンドの直線コースを一生懸命走りました。
画像1
画像2
画像3

国語科の授業その2(1年生)

 「一つ,たたくとこぶたが一匹」「二つ,たたくとこぶたが二匹」・・・
 「かずとかんじ」の学習では,数え方についても,みんなで声をそろえて確認していました。
画像1
画像2
画像3

国語科の学習その1(1年生)

 入学したときには,まだひらがなも学習していなかった1年生。
 今では,ひらがなはもちろん,かたかなも,漢字も学習をし,自分の思いを言葉で表現する方法をたくさん知ることができています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641