最新更新日:2024/05/20
本日:count up30
昨日:49
総数:234951
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

夏休み前生活指導その1(1年生)

 朝,夏休みの生活について,放送でお話がありました。
 1年生にとっては,小学生になって初めての夏休みですね。
画像1
画像2

夏休み前最後の給食(1年生)

 今日は,夏休み前最後の給食でした。
 毎日おいしい給食をいただけて,とても幸せでしたね。1年生も「おいしい!」とにっこりしています。
画像1
画像2

七夕掲示その2

 こちらは,1年生の短冊です。みんなの願いが,叶いますように・・・!
画像1
画像2
画像3

生活科の学習その2(1年生)

 夏休み前には,家に持ち帰ります。たくさん花が咲くといいですね。そして,その後の様子もしっかりと観察をしてみてくださいね。
画像1
画像2
画像3

生活科の学習その1(1年生)

 1年生が大事に育てている朝顔の花が,次々と咲いています。毎日の水やりとお日さまのおかげで,ぐんぐん成長しています。
 生活科の学習で,花やつぼみの観察をしました。色を重ねたり,形をよ〜く見たりと,熱心に取り組み,カードに表すことができました。
画像1
画像2
画像3

英語に慣れ親しむ活動(1年生)

 1年生のALTの先生との交流時間を,幼稚園・保育園の先生方にも参観してもらいました。
 英語であいさつをしたり,じゃんけんをしたりして遊ぶことはもちろん,先生のご出身であるカナダでの風習や文化についてお話ししていただき,楽しく学ぶことができました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641