最新更新日:2024/05/20
本日:count up69
昨日:49
総数:234990
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

朝の様子その2

 安全ガードボランティアの方が見守ってくださる中,元気に登校しています。いつもありがとうございます。
 今週も,安全に過ごせますように。
画像1
画像2
画像3

朝の様子その1

 新しい週が明けました。今日も,雪こそ降ってはいませんが,玄関前には氷もはるほど,気温の低い朝です。
 花壇のパンジーも,霜がおりて寒そうでしたが,氷で遊ぶ子どもたちは,元気です!
画像1
画像2
画像3

朝の様子その6

 美しい銀世界の大塚地区。日が差してくると,雪がキラキラと反射してますますきれいです。
 今日も一日,安全に過ごせますように。
画像1
画像2

朝の様子その5

 昨日の場所には,また新たに雪玉がたくさん並んでいました。「8段雪だるまタワー」も!
画像1
画像2

朝の様子その4

 「手が冷たい!」けれど,思わず触ってしまう・・・。笑顔もたくさん見られます。
画像1
画像2
画像3

朝の様子その3

 とても気温が低く,震えるような寒さですが,安全ガードボランティアのみなさまもたくさん見守ってくださっています。いつもありがとうございます。
画像1
画像2

朝の様子その2

 子どもたちは,雪とたわむれながら,元気に登校してきました。
画像1
画像2
画像3

朝の様子その1

 今日も,グラウンドは真っ白でした。さらさらと雪が舞う中の登校です。
画像1
画像2

雪の一日その3

 玄関前や中庭には,かわいい雪だるまがたくさん並んでいました!
画像1
画像2

雪の一日その2

 昨年度よりは,降った量が少ないかなと思いますが,それでも子どもたちは,大喜びです!
画像1
画像2
画像3

雪の一日その1

 朝,大塚地区は一面銀世界でした!
画像1
画像2

道徳参観日その4

 どの学年でも,友達と交流をしたり,ワークシートにまとめたりしながら,考えを深めている様子が見られました。
 ご来校くださった保護者の皆さま,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

道徳参観日その3

 6年生では「生きてます15歳〜無償の愛〜」という教材で,3人のお母さんの行動から,無償の愛について考えました。
画像1
画像2
画像3

道徳参観日その2

 1年生は「くりのみ」という教材をつかって,友達と助け合うことの大切さについて考えました。
画像1
画像2

道徳参観日その1

 16日は道徳参観日として,それぞれの学級で,それぞれの子どもの実態に合わせた内容て,道徳科の授業を行いました。
画像1
画像2

児童朝会(給食委員会)その4

 最後に,給食委員会のみんなで振り返りです。
 担当の先生から「緊張したね〜!でも,急遽お休みだった人の分も,みんなでフォローしながら,発表をすることができました。素晴らしい!」というお言葉をいただきました。
 寒い朝でしたが,ダンスであたたまりました。たいへんよく頑張りました!
画像1

児童朝会(給食委員会)その3

 みんなで一緒に,フィニッシュ!
 これからも,給食時間に放送している「食べよう」の歌をよく聞いて,赤・黄・緑の3つのグループの働きと食品を覚えてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

児童朝会(給食委員会)その2

 今日は,給食委員会の子どもたちが,食育についての発表をしました。
 そして,ステージの5・6年生のダンスをお手本に,全校児童で食育の歌「食べよう」に合わせて踊りました。
画像1
画像2
画像3

児童朝会(給食委員会)その1

 今日は,新年最初の児童朝会でした。いつものように,みんな静かに集まり,始まりを待っていました。
画像1
画像2

避難訓練(地震)その3

 これからも,自分の命,お互いの命を守ることができるよう,考えて行動していきましょう。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641