最新更新日:2024/05/17
本日:count up22
昨日:92
総数:234842
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

学校環境整備その3

 そして,プランターや花壇には,色鮮やかな花々が育っています。飼育・園芸委員会の子どもたちも,毎日水やりをして大切にしています。
 たくさんのみなさんの心づかいのおかげで,学校環境が整っており,とてもありがたいです。
画像1
画像2
画像3

学校環境整備その2

 業務の先生方は,その落ち葉を集めたり,伸びすぎた草を刈ったりと,日々学校環境をきれいに整備してくださっています。おかげさまで,子どもたちが安全に過ごすことができます。
画像1
画像2
画像3

学校環境整備その1

 緑がまぶしい今日この頃ですが,新しい葉に生まれ変わるため古い葉はどんどん散っていきます。
画像1
画像2

登校の様子その4

 ガードボランティアの皆さま,いつも本当にありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

登校の様子その3

 木々の緑も増えてきましたね。
画像1
画像2

登校の様子その2

 子どもたちは今日も元気に登校しました。しっかりと目を見て,あいさつができています。
画像1
画像2
画像3

登校の様子その1

 今朝は青空の広がる,とても気持ちのよいお天気でした。
画像1
画像2

個人懇談会

 昨日・今日と,新年度になって初めての個人懇談会を行いました。お忙しいところご来校くださった保護者の皆さま,ありがとうございました。
 これからも,ご家庭としっかり連携をとりながら子どもたちの成長を支えていくことができるよう,教職員一同心を尽くしてまいります。ご不安なことや質問などがありましたら,いつでも学校の方へご連絡ください。どうぞよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

登校の様子その2

 今日もたくさんのガードボランティアの方に見守っていただきながら,安全に登校することができました。いつもありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

登校の様子その1

 今朝の登校時間帯は,ちょうど雨も止み,心地よい気温でした。
画像1
画像2

朝の様子その2

 子どもたちは落ち着いて登校し,一日を静かに過ごしていました。
画像1
画像2
画像3

朝の様子その1

 新しい一週間が明けました。
 朝から,サラサラと雨が降っています。外遊びができないので,さみしそうなグラウンドです。
画像1
画像2

G7サミットに向けてその2(飼育園芸委員会)

 ピンク色のきれいなこの花は,平和公園前の歓迎ボードに飾られるそうです。もし平和公園に行くことがあればぜひ見てみてください。
 残ったペチュニアの花は,プランターに植えて学校の玄関の前に置いています。学校でもきれいな花が咲くようにがんばりたいと思います。こちらもぜひ,見てくださいね。
画像1
画像2

さようなら!また明日その2

 そしてもちろん,気持ちのよいあいさつがあふれています。
 明日は土曜参観日。また元気に来てくださいね。
画像1
画像2
画像3

さようなら!また明日その1

 今日も一日,元気に楽しく過ごすことができました。
 みんないい笑顔で帰って行きます。
画像1
画像2
画像3

登校の様子

 子どもたちも,真っ白な霧の中を気をつけて登校していました。 
画像1
画像2

霧深い朝・・・

 今日はたいへん霧が深く,視界も悪く,冷んやりとした朝でした。
画像1
画像2

児童朝会その6

 終わった後,今日の会の進行や発表をした子どもたちと,頑張ったことを称え合いました。
 今日の姿が,伝統としてずっと引き継がれていくといいなと思います。これからも楽しみです。
画像1
画像2
画像3

児童朝会その5

 大塚小学校を引っ張るリーダーたちの,素晴らしい姿。
 そして,熱心に聞いている他の子どもたちの姿も,6年生の礼の仕方も素晴らしいです。
画像1
画像2
画像3

児童朝会その4

 今日は,新年度委員会の委員長あいさつと,委員会の紹介がありました。言葉をしっかりと覚え,真っ直ぐにみんなの方を前を向いて話す姿は,本当に立派です。
 その後,今月の生活目標について「自分の持ち物を大切にしましょう」と,児童会から話がありました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641