最新更新日:2024/05/21
本日:count up25
昨日:114
総数:235148
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

1〜5年生とのお別れその1

 卒業証書授与式の前に,6年生と最後のお別れの時間をもちました。
 各教室の前に並び,音楽に合わせて手拍子をしながら6年生が来るのを待っています。
画像1
画像2
画像3

1〜5年生とのお別れその2

 お世話になった6年生。
 優しくて,頼もしくて・・・大好きでした。
画像1
画像2
画像3

1〜5年生とのお別れその3

 「6年生ありがとう!」「卒業おめでとう!」「また遊ぼうね!」
 みんなの憧れの6年生の姿,いつまでも忘れません。
画像1
画像2
画像3

卒業証書授与式の準備が整いました

 月曜日の卒業証書授与式が,子どもたちの未来に向かう第一歩を応援する場となるよう,学校全体で力を合わせ,精一杯努めます。
画像1

卒業証書授与式の準備その8(教職員)

 先生たちも,6年生を想い,心を込めて準備をしました。
画像1
画像2

卒業証書授与式の準備その9(教職員)

 寒さ対策として,ストーブの準備も万端です。
画像1
画像2

卒業祝い掲示その7

 6年間の思い出の写真を1年生から順に掲示しているものもあります。懐かしい姿がたくさん!
 また,これまでの給食を振り返り,「さんばいさん」や「大塚ランチ」など,特に思い出に残っているメニューを掲示したものもあります。
 どの掲示板にも,想いがこもっていて,嬉しいですね。
画像1
画像2

あゆみ渡しその1

 今日は,担任の先生から一人一人に,今年度の成績表を渡しました。それぞれの学年で,空き教室や廊下,ホールなどでじっくりと話し込む姿が見られました。
画像1
画像2

あゆみ渡しその2

 この一年間で成長したこと,できるようになったことがいっぱいありますね。また,もっと頑張りたいこと,来年度の目標にしたいこともあるでしょう。
 おうちでも,家族のみなさんとこの一年を振り返りながら,進学・進級への希望を大きく膨らませてくださいね。
画像1
画像2
画像3

春が来ましたね

 今日は,とても暖かかい朝でした。正門前の桜のつぼみも,ふくらんできています。
画像1

当たり前のことを当たり前に(6年生)

 いつも,できる。いつでも,できる。
 毎日続けるって,すごいことだと思います。
 今日も落ち着いて過ごしています。
画像1
画像2

昼休憩の様子その1

 春のような陽気に誘われて,たくさんの子どもたちがグラウンドに出てきました。日焼けをしそうなくらいの日差しもあります。
画像1
画像2
画像3

昼休憩の様子その2

 気持ちが解放されているような笑顔で,ポーズ!
画像1
画像2
画像3

昼休憩の様子その3

 遊んでいる途中でも,礼儀正しいあいさつは欠かしません。さすがです!
 また,みんなが遊んでいる間も,委員会活動をしている人も。体育倉庫の掃除をしてくれていたようです。ありがとう!
画像1
画像2

昼休憩の様子その4

 1年生はおにごっこをしていました。6年生と一緒に追いかけている人もいます。
 時には転んでけがをしてしまうことも・・・大丈夫かな?
画像1
画像2

昼休憩の様子その5

 こちらはバスケットボール。高学年に人気です。
 「ナイスシュート!」
画像1
画像2

昼休憩の様子その6

 遊具にもたくさん集まっています。
 シーソーとブランコには,「今日は5年生の日?」というくらい,5年生がみんなで遊んでいました。
画像1
画像2
画像3

昼休憩の様子その7

 汗をかくほど,たくさん遊びました。いいお天気は嬉しいですね。
画像1
画像2

朝の様子

 今日は暖かい日差しのある朝でした。
 子どもたちは,思い思いに楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

6年生を送る会その1

 もうすぐ卒業する6年生に,「ありがとう」や「おめでとう」の気持ちを込めて,送る会を開きました。
 たてわり班で各教室に分散して集まっているので,学校テレビ放送で5年生の児童会が中心となって,会を進めます。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641