最新更新日:2024/05/22
本日:count up109
昨日:114
総数:235232
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

雪が・・・

画像1
 お昼過ぎから,少しずつ降雪が強まってきました。
 ほんのり向こうの景色が見えていた4階からの眺めも,真っ白です。
画像2

登校の様子

 今朝は,少し雪が交じったような大粒の雨が降る中の登校でした。かなり寒いです!
画像1
画像2
画像3

縄跳びタイムその4

 新しい技に挑戦したり・・・
 それぞれに楽しみながら,意欲的に頑張っています。
画像1
画像2

縄跳びタイムその3

 先生と,どちらが長く続けられるか競争したり・・・
画像1
画像2

縄跳びタイムその2

 自分の目標回数を決めてひたすら跳んだり・・・
画像1
画像2

縄跳びタイムその1

 そして,1月から毎週水曜日は「縄跳びタイム」!
 大休憩の音楽に合わせて,たくさんの子どもたちがグラウンドに集合します。
画像1
画像2

朝の様子その2

 寒い季節には,縄跳びをしている子どもたちが増えてきます。身体をあたためるにはとても有効ですね!
画像1
画像2

朝の様子その1

 今日も寒い一日でしたが,子どもたちは元気に遊んでいます。半袖の子どももいました!
画像1
画像2
画像3

朝の様子その1

 新しい一週間が明けました。
 快晴ですが風が冷たく,グラウンドに立っていると手がかじかんできます。
画像1
画像2

朝の様子その2

 そんな中でも,子どもたちは寒さをものともせず,元気に走り回ったり縄跳びをしたりして遊んでいました。
 今週も,安全に過ごすことができますように。
画像1
画像2

当たり前のことを当たり前に

 今日も靴箱はきれいに整頓されています。新しく年が明けても,日々行う「当たり前」が「当たり前」にできています。素晴らしい!
 上から1年生・4年生・5年生です。
画像1
画像2
画像3

朝の様子

 今朝も気温が低いからか,グラウンドで遊んでいる子どもは少なめかな・・・
画像1
画像2

朝の様子その2

 と思って見ていたら,朝の支度を終えて出てきた子どもたちでどんどん人数は増え,いつも通りにぎやかになりました。今日も元気です!
画像1
画像2

登校の様子その1

 今朝も,PTAの皆さま,安全ガードボランティアの皆さまが,あいさつ運動や見守りをしてくださっています。いつもありがとうございます。
画像1
画像2

登校の様子その2

 グラウンドのグレーチングにも霜が・・・!すべらないように,気をつけて歩きました。
画像1
画像2

登校の様子その3

 子どもたちは元気にあいさつをして登校しています。今日も,安全に楽しく過ごせますように。
画像1
画像2

朝の様子

 日差しはありますが,寒い朝です。
 学年園にはうっすらと霜が降りていました。
画像1

今年初の登校の様子

 新しい年が明け,子どもたちはたくさんの荷物と思い出を抱え,元気に登校してきました。友達にも久しぶりに会えて嬉しそうです。
 子どもたちの笑顔とともに,学校にも活気が戻りました。
 
画像1

新しい年が明けました!

学校では、10日に子どもたちを迎える準備を進めています。
花壇の花も、グラウンドも、そしてもちろん私たち教職員も、児童の皆さんが元気よく登校し、グラウンドを走り回ったり学んだりする姿を楽しみに待っています!
2023年も、「大塚小学校で学んでよかった!」と思えるような、一人一人が生き生きと学べる環境を目指して、教職員一同、精一杯努めます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641