最新更新日:2024/05/21
本日:count up1
昨日:114
総数:235124
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

運動会前最後の日その4(3・4年生)

 3年生は,スカーフを使った表現。
 4年生は,エイサーと綱引きです。
 みんな,緊張しながらもとてもいい表情をしていました。
画像1
画像2

理科コーナー

 理科コーナーに新しい展示があります。
 模様のある石が置いてあり,何の化石かを当てるようです。子どもたちは,石を手に取りじっくり観察しながら,あれこれと予想をしていました。
画像1
画像2
画像3

登校の様子

 今日も,子どもたちの元気なあいさつが響いています。
画像1
画像2
画像3

登校の様子その2

 学校安全ガードボランティアのみなさま,いつも見守ってくださりありがとうございます。おかげさまで,安全に登下校することができます。
画像1
画像2

児童朝会その1

 学校テレビ放送で,児童朝会を行いました。
 児童会から,あいさつについての話がありました。
画像1
画像2

朝の様子

 今日は空気がひんやりとしています。空がきれいです。
画像1

登校の様子その1

 暖かい服装の子どもが多い中ですが・・・ノースリーブの子どもいました。
 みんな元気に登校しています。
画像1
画像2
画像3

当たり前のことを当たり前に(6年生)

 移動教室の授業で,誰もいない6年生の教室です。
 どの学年もきれいにそろっていますが,それは,こうして高学年の子どもたちがお手本となっていることが大きく影響しています。
画像1
画像2

朝の様子

画像1
 新しい一週間が明けました。一日一日,秋が深まっています。
 今週の土曜日は,運動会。どうか無事に実施できますように・・・!
画像2

休憩時間の様子その1

 運動会練習で疲れていても,なんのその!
 休憩時間にはたくさんの子どもたちが元気に遊んでいます。
画像1
画像2
画像3

休憩時間の様子その2

 遊具の周りには,教育実習生と一緒に遊んでいる子どもたち,昆虫探しをしている子どもがいました。
画像1
画像2
画像3

当たり前のことを当たり前に

 今日の1・4・5年生の靴箱です。
 運動会練習で出入りが多いこの時期。靴を脱いだり履いたりしていますが,「当たり前のことが当たり前に」なっているので,いつでも整っています。
画像1
画像2
画像3

登校の様子その1

 新しい一日の始まりを,実習生のかけ声で始めました。
 「あいさつは?」「心と心のキャッチボール!」
 「あいさつは?」「いつでもどこでも誰にでも!」
画像1
画像2

登校の様子その2

 葉が色づいた木々の間を,歩いて登校しています。落ち葉を集めながら来る子どもも・・・。
画像1
画像2

登校の様子その3

 さわやかなあいさつが響いています。今日も一日,元気に過ごせそうです。
画像1
画像2

運動会の練習(4・5・6年生)

 休憩時間を使って,学年代表がリレーの練習をしています。
 みんなでバトンをつなぎ,ゴールをめざします。待っている仲間たちの応援も熱いです。頑張れ!頑張れ!
画像1
画像2
画像3

あいさつ運動その1(児童会)

 今日は,児童会によるあいさつ運動が行われました。「心と心をつなぐキャッチボール」ができました。
画像1
画像2
画像3

あいさつ運動その2(児童会)

 最後に全員で集まって,今日の振り返りをします。
 先生から,あいさつリーダーとしての自覚をもって頑張っていた様子をほめられました。これからも「いつでもどこでも誰にでも」さわやかなあいさつができるといいですね。
画像1

登校の様子

 雲一つない,青空です!教育実習生も感激?
 少し肌寒いですが,清々しい気候の中,子どもたちは今日も元気に登校してきました。安全ガードボランティアのみなさま,いつも見守ってくださりありがとうございます。
画像1
画像2
画像3

登校の様子その1

 さわやかな青空が広がる朝です。今日も子どもたちは元気に登校してきました。
 実習生もさわやかな笑顔で迎えます。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641