最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:49
総数:234930
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

修学旅行その27

 出口が見えてきました。
 「外だ!」「何だか懐かしい!」
画像1

修学旅行その26

 「あれは何?」
 熱心に覗き込み,興味津々の様子が伺えます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その25

 人類よりもはるかに長い年月をかけてつくられた鍾乳洞。神秘的な姿に感動しました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その24

 秋芳洞に着きました。冷んやりとした空気の中を,ワクワクしながら進みました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その23

 集合時刻も守り,グループで協力しながら行動することができています。さすが,大塚小学校の最高学年です!
 次は秋芳洞へ。
画像1

修学旅行その22

 そして忘れてはいけません。5年生からのテルテル坊主のおかげです!ありがとう!
画像1

修学旅行その21

 雨の心配がありましたが,降らないまま探索をすることができました。みんなの祈りが通じたのと,日頃の行いがよいから・・・でしょうか!?
画像1
画像2
画像3

修学旅行その20

 展望台にものぼりました。スコープは使えませんでしたが,それでも充分楽しみました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その19

 気分もとても開放的になります。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その18

 その後,秋吉台へ。
 壮大な石灰岩地形が見られます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その17

 「おばあちゃん,喜んでくれるかな〜?」
 「これ買ったよ〜。待っててね!」
画像1
画像2
画像3

修学旅行その16

 お食事の後は,お土産を買う時間がありました。
 待っていてくれる家族へ,仲良しの友達へ・・・相手のことを思いながら選ぶのはとても幸せなことです。
画像1
画像2

修学旅行その15

 萩の町で歩き回ったので,お腹がすいていたのでしょう。みんなあっという間に食べていました。「おいしい!」
画像1
画像2

修学旅行その14

 そして待ちに待ったお昼ご飯です。
 長州鳥の唐揚げに,エビフライにロールキャベツに…お茶は,萩焼のお湯呑みでいただきました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その13

 案内役の方や通りすがりの方に,礼儀正しい姿をたくさん褒めていただきました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その12

 松陰神社,松下村塾に到着です。激動の時代を生き抜いた歴史上の人物に思いを馳せます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その11

 気持ちの良いあいさつをしたり,脱いだ靴を揃えたりと,当たり前のことを当たり前にすることができています。クラスのみんなとすれ違っても嬉しそうです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その10

 木戸孝允の家では,書の前で正座し,気分を味わっています。案内役の方が詳しく話をしてくださって,とても勉強になりました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その9

 萩に着きました。町を探索し,建物の中を見学させてもらっています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行その8

 バスレクをするのも,4年ぶりのことです。戸惑いもありますが,ガイドさんのヘルプや聞いているみんなの協力もあり,盛り上がっています!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641