最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:49
総数:234923
★大塚小学校の元気な子どもたちの様子をお知らせします!!

クラス発表

 ドキドキのクラス分け・・・!
 表が張り出されると,子どもたちの視線が集まります。仲良しの友達と同じクラスになれたかな。
 「先生4年生の担任になったんですか?」
 「先生の発表はまだよ〜!」
画像1
画像2
画像3

久しぶりの登校!

 令和5年度,最初の登校日です。あいにくの雨でしたが,子どもたちの元気な声が響き,久しぶりに学校に活気が戻りました。
画像1

明日の準備が整いました!

 みなさんの元気な笑顔に会えるのを,楽しみにしています!
画像1

学校環境整備その1

 明日,気持ちよく子どもたちを迎えられるよう,今日は,教職員で環境整備をしました。
 階段や廊下は,ごみをほうきできれいに集め,取り除きました。
画像1
画像2

学校環境整備その2

 そして,トイレ掃除です。
画像1
画像2
画像3

学校環境整備その3

 便座を磨き・・・
画像1
画像2
画像3

学校環境整備その4

 床に水をまいて・・・
画像1
画像2

学校環境整備その5

 ゴシゴシとこすります。
画像1
画像2
画像3

学校環境整備その6

 手洗い場もマットも,ピカピカになりました。
画像1
画像2

学校環境整備その7

 最後は,靴箱掃除です。
画像1
画像2

学校環境整備その8

 春休みの間にも,汚れがたくさんたまっていました。
画像1
画像2

学校環境整備その9

 傘立ても水拭きをしました。
画像1
画像2

学校環境整備その10

 子どもたちのことを想いながら,心を込めて,掃除をしました。
画像1
画像2

教職員研修

 春休みを利用して,教職員の指導力向上を目指した研修を行っています。今日は,学級開きについて意見交換をしました。
 明日,子どもたちを明るく楽しく迎えられるよう,しっかりと準備をします。
画像1
画像2

雨の一日

 今日は雨がしとしとと降り続けました。正門の桜の花びらはほとんど散ってしまいましたが,花壇の花たちが咲き誇り,子どもたちが来るのを待っています!
画像1
画像2

入学受け入れ準備その1

 その後,各教室で新入生の受け入れ準備をしました。
 掲示物や飾り付けで,教室が明るく楽しい雰囲気になるように工夫しています。
画像1
画像2
画像3

入学受け入れ準備その2

 新入生のみなさんが入学してくるのを,楽しみに待っています!
画像1
画像2

入学受付その1

 新入学生の受付が始まりました。体育館において,書類確認や物品購入などをしていただきました。
 お越しくださった保護者のみなさま,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

入学受付その2

 入学式は8日(土)です。ご不安なことや質問などございましたら,何なりとお問い合わせくださいね。
画像1
画像2

さあ新年度!

 桜の花びらが舞う中,令和5年度が始まりました。新しく着任した教職員を迎え,新体制で出発です。
 今年度も,教職員一同力を合わせ,「児童に自己肯定感を!」という学校教育目標を達成すべく精一杯努めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立大塚小学校
住所:広島県広島市安佐南区大塚西六丁目1-1
TEL:082-848-6641