最新更新日:2024/05/17
本日:count up32
昨日:86
総数:176815

校外学習へ行ってきました。(2)

画像1
画像2
画像3
 そして,ワクワクのお弁当時間です。感染対策のため,わいわい食べることはできませんでしたが,おいしく愛情たっぷりのお弁当に子どもたちは笑顔いっぱいでした。
 帰りはアストラムラインの切符を自分で買いました。初めて自分で買う子も多く,ドキドキの体験でした。練習を思い出し,一つ一つの確認しながら,上手に買うことができました。
 「楽しかったー!!」という声があふれていました。ドキドキ楽しい校外学習の次は,町たんけんです。

校外学習へ行ってきました。(1)

画像1
画像2
画像3
 とても楽しみにしていた校外学習へ行ってきました。ドキドキしながらアストラムラインに乗り,子ども図書館と子ども文化科学館へ向かいました。
 図書館では,普段は入ることのできない書庫にも入らせていただき,係の方から図書館の秘密を色々と聞きました。また,たくさんの本の中から自分の好きな本を探し出し,熱中して読みました。
 文化科学館では,科学を使った面白い実験をしたり,驚きの仕組みの道具で遊んだりして楽しい時間を過ごしました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立伴東小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴東七丁目11-1
TEL:082-848-2061