最新更新日:2024/05/16
本日:count up12
昨日:102
総数:176709

2年生 家の中で体を動かそう!

画像1画像2画像3
 毎日家の中にいると体を動かしたくなりますよね。そこで,家にいる時間を上手に使って,体を動かしてみましょう。
 たとえば,家の人と2人組になって,立ったり座ったりのバランス遊びや,腕立てをして足や腕で回ったり,かえるのさか立ちをして腕力を鍛えたりするのもいいですね。
 写真を参考にしてぜひやってみてください!

2年生 パンジー

画像1画像2
 1年生の時に植えたパンジーです。このパンジーが卒業生と新入生の入退場を晴れやかに見守り,彩りました。
 子どもたちが毎日水やりをしたり,業務員の岸水先生がお世話をして下さったりしたおかげで,今でも元気よく咲き誇り,学校全体を温かい気持ちにしてくれています。
 パンジーを育てた後は,生活科「大きくなあれわたしの野さい」の単元でミニトマトかピーマンを育てる予定です。さあ,次はどんな植物の成長が見れるかな?楽しみですね。

2年生 学年目標

画像1
 2年生の学年目標は「キラキラ かがやく 2年生」です。
「かがやく」という言葉の中には,

か・・・かんがえる,が・・・がんばる,や・・・やさしい,く・・・よくきく

子どもたちになって,キラキラ輝いてほしいという願いを込めています。
 学校目標である,伴東プライドとともにこの学年目標にも振り返りながら,日々を過ごしていきたいと考えています。
 新しい学習や体験を通して,2年生がどんなキラキラした姿を見せてくれるのか,今か今かと楽しみにしております!

2年生 「宿題について」

画像1画像2
 臨時休業中,体調を崩されておりませんか。キラキラ2年生のみなさんに会えない日々が続き,私たち教員も寂しく思っております。
 さて,宿題の件ですが,4月14日に配付した学年通信「キラキラ」に,20日(月)〜26日(日)までの宿題の内容を記載しておりましたが,登校日が中止となったため,プリント集のお渡しや新出漢字を進めることが難しくなりました。そのため,宿題が終わった人は以下の宿題をするようにしてみてください。
 よろしくお願い致します。

・漢字ノート5ページ
【(1)読・雪,(2)言・行,(3)南・書,(4)絵・図,(5)ドリル9の1〜7】
・音読・計算カード

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

お知らせ

広島市立伴東小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴東七丁目11-1
TEL:082-848-2061