最新更新日:2024/05/16
本日:count up12
昨日:102
総数:176709

4年生 社会科 「下水道出前講座」

画像1画像2
 今日の5・6時間目に下水道出前講座がありました。家や学校で使われた水や雨水がどこを通って,処理されていくのかを学びました。

 子ども達は,使われた水が微生物達によってきれいな水に変わることを知り,とても驚いていました。

 その後行われた「微生物をのぞいてみよう」のコーナーでは,顕微鏡を使って微生物を見ることができました。
「動いてる〜!」や「なんか食べてるぞ!」など,楽しいつぶやきも聞こえてきました。

 日々使う水が,どのような流れをたどるのか,とても貴重な話を聞くことができました。ご家庭でも話を聞いてみてくださいね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

お知らせ

広島市立伴東小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴東七丁目11-1
TEL:082-848-2061