最新更新日:2024/05/21
本日:count up40
昨日:111
総数:177227

4年生 体育科「高とび」

画像1画像2
 体育科の学習では,高跳びに挑戦しています。5〜7歩の助走から,しっかりと足を振り上げ,バーを越していきます。バーの高さを自分で選択し,目標に向けて一生懸命取り組んでいます。

 体育館の中では,窓を開け,しっかりと水分補給をし,熱中症に気を付けながら活動を行いたいと思います。

4年生 理科「季節と生き物〜ヘチマの成長2〜」

画像1
 学校が再開しましたが,生活リズムはつかめましたか?久しぶりの学校で疲れていると思います。早く寝ることを習慣づけてくださいね。

 今日はヘチマの成長についてです。ろうかにおいてあるヘチマの観察をしていますか?
太陽の光をたくさん浴びて,本葉が出てきています。すごい成長ですね!

学年園に植えるのも,もうすぐです!!
暑い日が続きます,水分をしっかり取って熱中症を予防してくださいね!

 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

お知らせ

広島市立伴東小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴東七丁目11-1
TEL:082-848-2061