最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:171
総数:177079

2年生 お礼のお手紙を渡しました

画像1
画像2
画像3
 さつまいもほりのお手伝いをしてくださった,地域の中村さんと岸水先生にお礼のお手紙を渡しました。
 さつまいもや,ふかし芋やスイートポテトなどの絵と,メッセージを書き添えた絵手紙を書きました。とっても素敵な絵を書くことができました。
また,その時に「お味噌汁に入れたよ!」「大学芋みたいにして食べたよ。」と教えてくれました。お家で食べてくださりありがとうございます。
お手紙を渡した後,中村さんと岸水先生と『やきいもグーチーパー(じゃんけん)』をしました。「やきいも,やきいも,おなかがグー・・・・グーチーパー!!!」ととっても盛り上がりました。

2年生 生活科「町たんけん」発表会

画像1
画像2
「町たんけん」の発表会を行いました。
グループごとに,訪問して分かったことや,質問して答えてもらったことを新聞形式にまめました。新聞を掲示しながら,それぞれ見つけたひみつをみんなに伝えました。

コロナ感染防止のため,全体で集まっての発表は行わず,グループごとに教室を巡回し発表し合いました。
自分が見つけたひみつを,しっかりと発表することができました。
指示棒を上手に使って発表したグループもありました。

「○○グループの声が大きかった。」「○○グループの新聞がよかった。」「指示棒を使って発表していて,真似したいと思いました。」と友達の発表のいいところもたくさん見つけることができました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

お知らせ

広島市立伴東小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴東七丁目11-1
TEL:082-848-2061