最新更新日:2024/04/26
本日:count up14
昨日:125
総数:175114

伴東の風 校内ウオッチング3

3月25日(金)

 1枚目は、5年生の作文発表です。
 2枚目は、生徒指導主事から春休みの過ごし方についてです。「春休みは、何のためにあるか」ということでスポーツ選手がどんなことをしているかを例としてあげられました。「スポーツ選手は、準備のために『健康』『技術』『トレーニング』『道具』などをみがきますが、みなさんは、『健康』『勉強』『道具(そろえる)』などをみがき心の準備をお願いします。」というお話でした。
 
 3枚目は、引き続き離退任式がありました。11名の先生が、学校を異動されたり、おやめになったりします。代表で挨拶をされました。
 本校のイメージキャラクターにしばざくらちゃんがあります。芝桜一株を一人と考え、春にはたくさんの芝桜が咲いた写真を見せ、みんなが集合するとこんなにすてきに見えるし、素晴らしい力を発揮できるのだよと話をされました。一株では、寂しいですが、みんなが集まると本当にきれいですよね。「これからも優しく温かい伴東小学校をつくってほしいです。」と最後の言われました。
 ありがとうございました。新しい世界でのご活躍をお祈りしています。
 修了式、離退任式の締めくくりに「校歌」を歌いました。
 
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立伴東小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴東七丁目11-1
TEL:082-848-2061