最新更新日:2024/05/21
本日:count up23
昨日:92
総数:177385

伴東の風 校内ウオッチング

3月10日(木)
 3月9日は、「サンキューの日」と昨日伝えました。さて今日は、3月10日で、砂糖の日とかミントの日とか書かれていました。語呂合わせでは、そうなりますが、歴史的には、東京大空襲のあった日で「東京都平和の日」でもあるそうです。平和と言えば、ロシアとウクライナのことが気になります。戦争が終わることを祈るばかりです。

 1枚目は、1年生国語科で1年間を振り返って作文を書いていました。作文用紙に文章が書けるようになるなんて、すばらしい成長です。できるようになったことたくさんありますね。
 
 2枚目も1年生で算数科です。色棒を使って、形作りをしていました。「先生よりすごいのを作っている!天才!」と担任の先生が言われ、嬉しそうな顔をしていました。
 
 3枚目は、3年生音楽科「パフ」の合奏練習です。リコーダーが思うように老けませんでしたが、いろいろな楽器に親しむことができましたね。
 
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立伴東小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴東七丁目11-1
TEL:082-848-2061