最新更新日:2024/05/28
本日:count up17
昨日:91
総数:177831

伴東の風 校内ウオッチング

3月9日(水)

 今日は、3月9日「サンキューの日」とラジオで聞きました。感謝を伝えるサンキューにしたいですね。

 1枚目は、校長室前で6年生の作った歌をきれいな声で歌っている3年生がいました。感心、感心。今月の歌ではありますが、もう歌えるようになっているのですね。

 2枚目は、1年生5月に書いて、校長室前に1年間掲示していた「伴東プライド宣言」を各クラスに返しました。本当に宣言したことができたかどうか振り返りをしていました。大切なことですね。

 3枚目は、2年生算数科「ピラミッド計算のひみつをさぐろう」ということで、計算をしていました。どのようにやるのか、前で説明をしてもらうところです。

 
 
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立伴東小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴東七丁目11-1
TEL:082-848-2061