最新更新日:2024/05/17
本日:count up13
昨日:122
総数:176918

伴東の風 校内ウオッチング

2月14日(月)

 3連休が明けました。外出することもなくオリンピックを見て過ごしたという方が多いのではないでしょうか。広島市の感染者数が日曜日には、少し減ってきていたので、このまま減りますようにと祈るような思いです。

 1枚目、今朝は寒かったですが、朝休憩も元気よく外で遊んでいました。子どもは、風の子ですね。

 2枚目は、1時間目5年生算数科で3つの半円の円周の長さを出す問題です。図の中に書いてあるのは、半径の長さだけでした。解けましたか。

 3枚目は、わかば学級で実際に円の回りの長さを測り、円周率を出していっていました。3.14に近い数字は出たかな。



画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
広島市立伴東小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴東七丁目11-1
TEL:082-848-2061