最新更新日:2024/05/24
本日:count up27
昨日:86
総数:177560

伴東の風 校内ウオッチング2

2月10日(木)

 1枚目は、4年生特別の教科 道徳で、携帯電話やタブレット端末などの情報機器を使用する際のマナーについて映像を見ながら考えていました。今回、一人一台タブレットを持ち、家に持ち帰った学年もありますが、その時に必要でないことをしないようにしなくてはなりません。マナーやルールがあり、勝手なことをすると、情報が広がり、一人歩きしてしまう可能性がありからです。みんなでルールを守り、学習のために使うようにしましょう。

 2枚目は、5年生外国語科で、「いつも」「ときどき」「たまに」などの頻度を表わす単語を歌で覚えていました。耳と目で覚えていました。

 3枚目は、6年生「CDジャケット原画展」という題名で展示がしてありました。6年生が総合的な学習で取り組んだ歌のCDのジャケットを一人一人が絵に表わしました。その絵が原画でいわゆる本物です。すてきだなと思いながら鑑賞しました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
広島市立伴東小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴東七丁目11-1
TEL:082-848-2061