最新更新日:2024/05/15
本日:count up2
昨日:122
総数:176597

伴東の風 校内ウオッチング3

5月25日(火)

 2時間目です。
 1枚目は、3年生国語科で「国語辞典のひき方」を学習していました。「なだらか」と「なめらか」をひいきていました。濁点は、ついていますが「なだらか」のほうが、先に出ていますね。なめらかにひけるようになるまで、練習してみてくださいね。

 2枚目は、2年生国語科「たんぽぽのちえ」の学習で、たんぽぽの種が飛んでいくのを映像で見ていました。たんぽぽを、実際に見ることが少なくなった?
 いえいえそんなことは、ありませんよ。校内には、結構たくさん生えています。自然に触れられる環境です。

 3枚目は、6年生図画工作科「どんな空」です。昨日とは違うクラスがコンテの経験をしていました。みんな黙々と表現していました。コンテのおもしろさに引き込まれているようでした。

 
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立伴東小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴東七丁目11-1
TEL:082-848-2061