最新更新日:2024/05/21
本日:count up70
昨日:111
総数:177257

伴東の風 校内ウオッチング2

4月23日(金)

 6年生図画工作科の授業です。30日の遠足の日、6年生は、1年生と学校で過ごします。その時に、1年生との手つなぎが、コロナ感染予防対策のため今は難しいです。
他校から情報を得て、1年生とつながるグッズをつくるという題材に取り組んでいます。「つながルンルン」です。それぞれが考えたグッズをつくるために材料も自分で用意してきていました。

 1枚目は、バトン風にしています。この長さならばソーシャルディスタンスがとれますね。
 2枚目は、細かく編んでいます。まあるく輪にするのでしょうか。

 3枚目は、3人組用ですね。1年生のほうが人数が多いので、1人が2人を見るのでしょうね。持つところが、3か所ありました。

 それぞれが、1年生のことを考えながら楽しそうにつくっていました。仕上げにおしゃな★のシールをつけたり、ふさをつけたりしていました。先生や友達に見せて、とてもよい表情と雰囲気でした。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立伴東小学校
住所:広島県広島市安佐南区伴東七丁目11-1
TEL:082-848-2061